四方山超特急

私は大学生。就活に生きる大学生。

結婚という通過儀礼

先日、小学校から知る同級生が結婚するということで内祝いに行ってきた。

合コンで出会ってから2年で結婚するらしい。

同級生より2個年上というが、感じも良いし、きれいな人だ。

実に喜ばしいことだと思う。

 

だが、同級生のことはの僕のほうがよく知っている。

僕の方が彼と結婚すべきではないか?

良く知り合う者同士が結婚するべきだ。

 

翻って、僕は今年で28歳を迎える。

30前半で子供がほしいなと思っていたので、もうそろそろタイムリミットだ。

レフェリーも時計を気にする時間帯である。

だが、果たして焦るような状況なのだろうか。

 

実は今、付き合って3か月の彼女がいる。

ただ、絶対に結婚はしないと決めている。

理由はいろいろあるが、ともかく結婚はしたくない。もはや惰性である。

次の彼女とは結婚を意識しながら付き合いたいと思っている。

 

合コンやら街コン、相席なんかで出会うポッと出のお姉ちゃんとこれから数十年身を寄せ合って生きていくことを考えると寒気がしてくる。

だめだw

とりとめがなさすぎる