四方山超特急

私は大学生。就活に生きる大学生。

2017年の反省

2017年を振り返ってみようと思う

 

シフト勤務の関係で、新年は実家ではなく下宿先で過ごした。

人生初めての経験だが、なんてことはない。

 

7月には人生の伴侶とも思っていた女性との別れを経験した。

そこから半年間は本当に抜け殻のようになっていて、他の女の子とも遊ぶんだけど、何かと元カノと比べたりして空虚な日々を過ごしていた。

1年を振り返って真っ先に彼女のあことが出てくるなんていかにも軟弱だなぁ、と思う。

仕事の方は同じく7月から新しい業務を任されたりして、役付きに頼りっぱなしで、最低限の仕事を何とか行っているという感じ。

同僚の方々からは愛されてもらっていて、今は最高の職場だと思う。

収入はもっぱら書籍購入費に使っている。

実用的な本はせいぜいTOEIC関連なので、他は世界史だったり、地理だったり、完全に趣味の世界だ。

書いていて思ったんだが、ミクロな部分しか見えなくなってないか?

まだ大学生の方が、将来の展望なんかも頭の片隅にでも描いていた気がする。

日々の業務と、有効な休日の過ごし方への強迫観念のせいで明日以降、週単位・月単位まで考えが及ばなくなっていないか。

2017年の自身に関して、これほどまでに振り返ることが困難だったことに絶望したところで一旦、筆をおきたい。